SSブログ

雨のトレーニング [マラソン]

29日夜、食後に走り始めました。
ランナーズによると、4時間半で走るポイントとして、
3日空けずに走ること。とあります。
それ以上空けると走ることが億劫になり、
サボる理由をさがしてみたりするとか。

私は当分の間、筋トレや空手よりランニングを中心に行動します。
でも、もっと優先することはありますが。

さて、走り始めて1キロもしないうちに雨が降ってきました。
2キロも行くと、本降りに。
でも、多くのジョギンガーとすれ違いました。
みんな、頑張っているなあ。
この人たちのうちには、東京マラソン走る人もいるんだろうな。
などと考えてしまいます。

GPSによると、速度は時速9キロくらい。
1キロ6分45秒前後の、まあ、初心者にはいいペース。だと思う。
しかし、どんどん寒くなってきました。
雨は体温を奪いますね。

折り返しの5キロをすぎて、
今度はトイレに行きたくなりました。
やはり出発前にしておけば良かった。
時折、公園のトイレが目に入ります。
大丈夫、家まで我慢できる。
そう思っていましたが、9キロ地点の公園で御用達。

10キロを、1時間5分で走りました。
まあまあのペースですね。
近日中に120分走ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。