SSブログ

佐倉朝日健康マラソンまで1週間 [マラソン]

4か月ぶりのフルマラソンが近づいています。
今日は、いつもの仲間と近所の運動公園で2時間走。20150321_143556.jpg
1周1.14kmでアップダウンのあるコースを、ひたすた周回です。
「3か月でフルマラソン めざせサブ4」のメニューでは、
本番1週間前に90分のLSDをすることになっています。
疲れを本番に持ち越さないようにするため、
素直にメニューに従って94分(15周)でやめました。
17kmでした。
平均ペースは5分32秒。
ちょうどサブ4が達成できるペースです。
まあ、このペースで42㎞を走れるかというと、
いささか不安が残りますが。

3か月でフルマラソンのテキストには、
「今までのトレーニングを信じて体を整えましょう」とあります。
お酒を控えめにして、
早寝早起き。
いろいろ気をつけることがありますね。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

S森

6月の100キロチャレンジの猛者にとっては、
サブ4はもう通過点でしょう。(^_^)v
あ、この坂道練習はその先見越してのものでしたね❗️。
富士登山競走のエントリーは明後日です。お忘れなく。
by S森 (2015-03-21 22:16) 

jack

>S森さん
サブ4が通過点なんて、めっそうもございません。
私にとっては越すに越されぬ大きな壁です。
富士登山競走????
はて、それは厳しそうですね。
by jack (2015-03-22 18:42) 

49歳初挑戦男

こんにちわ。佐倉朝日マラソンに向かっての調整は順調に進んでるみたいですね。ジャックさんが四ヶ月ぶりのレースとは秋のタイトなスケジュールからするとなんか変な感じです。
それだけ目標へのテンションが伝わってきます。目指せサブ4[exclamation]?
がんばってくださいねぇ?

by 49歳初挑戦男 (2015-03-24 08:18) 

Jack

>49歳初挑戦男さん
ありがとうございます。
今のところ順調と言えると思います。
秋は、エントリーしてみたら、
当たってしまったという感じで、
今ひとつ真剣に走っていなかった気もします。
今度サブ4出来なかったら、
皆さんに飽きられてしまうでしょうね。
49歳初挑戦男さんは、次のレースは決まっているのでしょうか?
by Jack (2015-03-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。