SSブログ

インドで走ってきましたよ! [トレーニング]

1月下旬より2週間、インドを旅してきました。
3、4月に3つもレースがあるのに、
2週間も本格練習が出来ないのは痛手です。
そのため、今回はランニングシューズなども持参しました。

まず走ったのはガンジス川の沐浴で有名なバラナシー。
ガンジス川に沿った道を往復13㌔走りました。
道は牛などの糞尿があちこちにあり、
道は混雑するリキシャーなどの排気ガス、砂ぼこりが舞い、
走るには悪条件でしたが、
かなり注目を浴びて面白い体験でした。

次ぎに、カジュラーホーという村でも走りました。
サイクリキシャーという自転車タクシーが、勝負を挑んで来ました。
さすがにかないません。
でも、サイクリキシャーのおじさんは、
すぐに休みました。
勝負は・・・・・。
ちょうど1時間で9,73㌔でした。
kajyurahoi.jpg

さて、これから3月に向けて、
しっかり走っていきたいと思います。

とこころで、このところ走る時には、
いつもサポーターをしています。
していると、痛みは感じません。
本番にはテーピングをいして臨むつもりです。

そうそう、GPSもインドに持って行きましたが、
パソコンに記録をダウンロードしたら、
走ったコースがしっかりインドの地図に残っています。
なんか、面白いですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

49歳初挑戦男

ご無沙汰です。 えらいところに行ったはったんですね。(笑) 画像をみてると〝無法地帯での自殺行為″に思えました。(笑)凄い~。凄すぎる。 僕も一度はインドに行ってみたいです〜。行った人に聞くと『人生観が変わる』と言ってたけどどうでしたか? こちらは年末の30 キロ走の後に左膝が痛くなってしまいました。 病院に行くと俗に言うランナー膝との診断で2週間の練習禁止で1 月はほとんど走ることができませんでした。 1月はブログも見ずにリフレッシュしてました。 ようやくランニングを再開できたので東京マラソンは多いに楽しもうと思ってます。 またお邪魔して質問攻めしても良いですか? なんせ分からないことだらけでしてよろしくお願いします。
by 49歳初挑戦男 (2014-02-05 02:09) 

Jack

49歳初挑戦男さま
人生観は・・・・変化なしです。
でも、インドの人はすごくフレンドリーで、
毎日が楽しかったですよ。

さて、膝の件、再開できて良かったです。
でも油断は禁物だと思います。
ぜひ、これから練習の時は膝用サポーターをしてください。
私は必ずしてますよ。
本番の時はテーピングを。
私は見よう見まねでしてますが、
かなり効果があります。

テーピングは500円から1000円程度ですが、
粘着力が強力なので、お風呂ではがさないとケガします。
サポーターは1500円くらい。
どちらもドラッグストアで、同じコーナーで売っているはずです。

私に秘策はありませんので、たったの4回のレースですが、
感じたことは何でもお伝えします。
質問、ウエルカムです!
by Jack (2014-02-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江戸川河口1周20㌔全国的に雪ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。