SSブログ

走ってますよ [10~15キロジョグ]

東京マラソンから10か月、来月誕生日も迎えるので、
ブログのタイトルも変更しました。

次のレースまで約3か月。
しかも自己ベストを出したばかりで、
走ることへのモチベーションがあがらない今日この頃です。

それでもランニングに誘ってくれる仲間がいるので、
できるだけ参加しています。
南行徳から江戸川区を通り、赤羽の岩淵水門を目指す25㌔。
でも、私は用があったので中間点の四つ木まで走りました。
20131207ランテク2.jpg
天気予報では気温12度と寒いとのことでしたが、
風がなく穏やかな快晴で、暑いほどでした。
手袋などは不要でした。
ほとんどキロ6分ペースで走りました。

ちなみに今日8日もスポーツクラブで走りました。
約6㌔を31分。
後半は全力疾走のペースアップ走でした。

1月いっぱいはこのペースで行こうと思います。
サブフォーへの挑戦は、ひとまずお預けってことで。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

49歳初挑戦男

こんにちは。ブログタイトル変更おめでとうございます。
東京マラソンからもマラソンを重ねていらっしゃるから考えたらブログタイトル変更も当たり前かもしれないですね。 私はタイトルを変更されてたらjackさんに辿りつけなかったかもです。滑り込みセーフ(笑)でした。
トレーニングも順調そうですね。タイムをあげる練習内容も参考になります。
今は60分走が週に二回 120分走を一回を目標に頑張ろうと思ってます。 あくまで目標ですからー(笑)
何を言ってもある時は足の甲がある時は股関節がと痛い箇所がバラバラで故障にビビりながらの日々です。
昨日、靴の中敷きを作りに行った店員さんに足首の固さを指摘され
ストレッチにも頑張ろうと思ってます。
たくさんやることあって悩んでる暇ありませーん(笑)
記録更新に向けて頑張ってください。
レポート楽しみしてます。

追伸 jackさんの真似してepson君買いました。これから楽しみます。
by 49歳初挑戦男 (2013-12-09 20:43) 

Jack

49歳初挑戦男さん

はたして、タイトルはこれでいいのか・・・。
東京マラソンへの道のほうがかっこ良かったような。
戻そうかと思ったりしてます~。

GPSの購入、おめでとうございます。
EPSONはNIKEと違ってWEBでの面白みはありませんが、
GPSのキャッチは早いですね。

何より、ペースや距離がわかるのは便利です。
私は走るとGPSのペースをチェックするのが楽しいです。
最近の製品は、より便利な機能が付いているようですね。
走るのが楽しくなりますよ!
by Jack (2013-12-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サブフォーへの道今週のラントレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。