SSブログ

1週間切りました [いわて銀河チャレンジ]

もう6月ですね。
気がつけば秋のレースのエントリーが終わっていたりします。
どのレースに出るのか、しっかりと計画を立てなければなりません。
さきほど、NAHAマラソンへのエントリーを済ませました。
当選すれば3年連続となります。
前後の時期に開催される奈良もいつかは出たいので、
NAHAは今年で最後のつもりで走ります。
2016-06-06 21.52.22.jpg
いわて銀河まで1週間。

6月4日は両国まで15kmを走りました。
川沿いの紫陽花が見事でした。
スカイツリー前で記念写真撮って、
隅田川沿いを南下、
国技館がゴールでした。
2016-06-06 21.53.11.jpg
ランチは両国らしくちゃんこ屋へ。
その後、40円の自販機で喉を潤し、
さらに清澄白河まで歩いて、
評判のブルーボトルとかいうカフェに入りました。
いつもながら、コースプランを立ててくれる隊長には感謝です。
2016-06-06 21.55.10.jpg
その後、家族と歌舞伎町で合流し、
次女が青春を賭けているダンスを見物。
最後は門前仲町のビストロへ。
いそがしい1日でした。

翌、6月5日は柴又100kの日。
仲間のSinさんが初のウルトラに挑みました。
惜しいことに午後10時、95kmで収容されました。
残りはたったの5km。
悔しいでしょうが、おそらくそれ以上に達成感があるのではないかと思います。
だって、95km、14時間半も走り続けたのですから。

私はといえば、疲れを抜くため5日は4.6kmしか走りませんでした。

いわて銀河100kmチャレンジは標高差が500m以上あります。
おそらく今回もあの長い坂は歩くことでしょう。
厳しい戦いが待っています。

今のところ、体調も万全。
こわいのは風邪と怪我ですね。





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

49歳初挑戦男

こんにちわ。
去年の感動の記事からもう一年経つんですね。
今年はKANPEIさん、ゴードンさん、他にお仲間さんも一緒に戦いに挑戦されるんですね。
KANPEIさんにコース図を見せていただきました。
凄い高低差!
去年、よく完走出来たなと改めて思います。

どんなドラマが待っているのだろうか?
果たして結末はどうなるのだろうか?
とワクワク、ドキドキしてます。

jackさんはもちろんゴードンさんやお仲間さんたちが、
無事に完走できることを願っております。

by 49歳初挑戦男 (2016-06-07 11:52) 

Jack

>49歳初挑戦男さん
ありがとうございます。
不安はもちろんありますが、
天気予報は曇りで、去年のような暑さにはならないようです。
一緒に参加されるランテク関係者はみんな私より実力があるので、
アクシデントがなければ全員完走できる気がします。
レポートもしっかり書きますね!


by Jack (2016-06-07 22:29) 

sin

応援ありがとうございました。
されどの5キロですね。
昨年はJさん走れるかが興味の主体でしたが、今回は強者達のレース模様も気になります。
まずは、全員スタートラインに立てるかですね。一番怪しいのがJさんなので、変なところを痛めないよう気をつけてください。高みの見物楽しみです。
by sin (2016-06-08 08:36) 

jack

>Sinさん
お疲れさまでした。
おそらく、その5kmははるか彼方へ続く5kmに感じたことでしょう。
それがマラソンなのですね。

今日が本番前最後と思い2、3km走ったのですが、
急に足の甲が痛くなり、歩きました。
もう痛みは消えましたが。
「一番怪しい」どころか、その点では本命です。
心配のたねは尽きません。
「応援ナビ」があれば高みの見物ができるのでしょうが、
たぶん無理でしょうね。
by jack (2016-06-08 21:35) 

ワッキー

挑戦してそれぞれの限界を超えて下さい!
思い切り応援していますからね。

がんばれ!!!
by ワッキー (2016-06-08 23:04) 

jack

〉ワッキー隊長
ありがとうございます。
自分の限界はどこにあるのか?
それが知りたくて走るのかもしれません。
思い切りの応援? よろしくお願いします。

by jack (2016-06-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。